誕生花写真365カレンダー!2001年日本初登場!

誕生花は世界中から、日本の原産から、山野草、園芸種、珍しい花を選んだ、花の百科事典。 バースデーフラワーを楽しんで、1日を幸せに。

変化の出会いの瞬間!オリジナルカレンダーで自分の可能性を広げませんか!

シリーズ樹は、日本と世界で出会った樹をテーマにしています!

f:id:arb_takahashi:20180803072546j:plain

悩み、希望、苦悩、勇気、悲しみ、楽しみ、痛み、喜びなどの日常!
シリーズ樹カレンダーは自分探しの感動の場です!

出逢いは気づき!

いくら素晴らしい出会いがあったとしても、
気が付かなければ、通り過ぎていきます。
気が付かないから、何年たっても感動は出てきません。
気が付くというのは、それほど大事なんです。

白樺そよぐ丘の上のように、日本には白樺林が多いです。
ダケカンバと間違いやすいです。
白樺林の群生は見事です。岩手県平庭高原、
長野県八千穂高原が大きく見事です。車で行けます。

圧倒される白樺林でも興味のない人には、ただの雑木林。
そうはなりたくないですね。
あなたなら、どうですか、散策したくなりませんか。

メキシコのユカタン半島は平らです。川がありません。
木が生い茂ったジャングルですが、木は高くはありません。
そこにピラミッドです。かなり急な階段です。
ピラミッドの上から見る半島は、360度見渡せます。
昔の人は、どんなにビックリしたでしょう。
しかし、儀式の場所ですから一般人は登れません。
360度特徴があるわけでもないですが、観光客の若者は座って、
何時間も天とジャングルの空間に浸っています。
なにかを自問自答してるのか、これが旅なのかもしれません。
一面に広がるジャングルを見ながら、自らをふくめて、
人生や将来のために、見直ししているのでしょう。

あなたも出来れば、同じような体験をしてみてください。
きっと人生の哲学がわかるかもしれません。

シリーズ4部作のタイトルのひとつ「樹」です。
生涯のテーマとして取組んでいます。
そしてカレンダーが34年目を迎えます。

f:id:arb_takahashi:20180803081952j:plain

オリジナルカレンダーの説明

写真家の高橋克郎です。
小学5年から、フィルムの時代に写真を始め、現在まで。
今はデジタルの世界。想像も出来ません。
写真は、すべて高橋克郎の撮影です。借り物ではありません。
アートディレクターとしてデザインも高橋克郎です。
完璧なオリジナルカレンダーの所以です。

樹は、私たちの身近な生活空間にありますね。
いつでも、どこでも見られる樹。生活の一部になり、
庭植で楽しんだり、神社仏閣に行って楽しんだり、
並木道を散策したり、私たちの眼を楽しませてくれます。

公園のベンチに座って、見るともなしに見てる樹、
偶然に出会う1本の存在感ある木。
心落ち着かせる樹の情景に出会ったことがありますか。
世界や日本を旅して、出会った印象的な樹を写しています。

「無用の用」という言葉が大好きです。
意味は、なにも役に立たない木が、何百年して大木になると、
人気になって、全国から、大木を見にやってくるという話。
そういう話は、人生の生き方と同じような気がします。

樹といっても、様々な情景があります。
また、季節によっても違った表情があります。
表情は、見る人の心の持ちようで、違った世界が描けます。
心に残る世界です。
あなたも、素晴らしい世界に出会うでしょう。
オゾンが一杯の世界で、大きく深呼吸してください。
2019年で34年目を迎えます。
デザインは変わりませんが、写真が変わります。
大吉、仏滅などの六曜日もついてます。
めくらなくていいように、翌月、翌々月が付いてます。
カレンダーを見ながら、楽しい予定を考えてください。
ご期待ください。

f:id:arb_takahashi:20180803082117j:plain

写真家高橋克郎のネットショッピング

書店が撤退、売場縮小、倒産で2004年から全国の書店が、
10年で3分の1にになってしまいました。
30年以上、銀座伊東屋、東急ハンズ、全国書店などで、
直取引していましたが、販路が少なくなってしまいました。

行き詰まりを感じて、ネットショップに参入。
「社会構造が変わってしまったら、好きなやり方に、
変えちゃえばいいじゃないか!」が理由です。

このまま辞めちゃうには、あまりにも、もったいない。
社会的価値を創り出して、人々をつなげて、より良い社会を
つくりだすのが、制作者としての使命であり喜びです。
単純に利益を追い求めるよりも、ずっと素晴らしい
ことじゃないかと?思っています。

テレビを見てる人が多いですが、ネット人口は1%にも
いかないでしょう。欲しい人がネットにたどり着くのは、
奇跡かもしれません。これらも偶然の結果だと思います。

予約は受けつけますが、発売は10月からになります。

注文はメール・FAX・ネットショッピング。
お問合せ・ご意見・ご感想はメールにて受け付けています。
kt_arb@hotmail.co.jp
FAX:0551-23-1923
携帯:090-6184-9228
「ネットショッピング」

ネットショッピングは外注です。連絡が迂回になりますから、出来るだけ上記のメールにお願いします。
ネットが使えない人のために、9月頃、DMを送らせていただいてます。
送料は無料です。

また、企業の名入れも承っております。
お気軽にお声をかけてください。ただし受付は6月中旬まで。

f:id:arb_takahashi:20180803082224j:plain

可能性を問いかける変化の場!

いかがでしたか
考え方が価値を生み出します。

人にはいろいろな考えがあるでしょう。
同じようであっても違います。
人、それぞれの個性ある生き方は、あなたが決めることです。
過去は戻りませんが、未来は作れます。

未来を作る考えは、カレンダーに答えがあります。
あなたが、何を感じるかが大切です。感じ方は、みな違います。
違いますが、あなただけが感じる六感が大事です。
素晴らしい将来を、カレンダーの中から探して見てください。

カレンダーは、可能性を問いかける変化の場です。
どんどん積極的に動いて、何が達成出来るかを探しましょう。
カレンダーとの空間から、自分が変化する場にしてください。
可能性の問いかけは、一つの角度でなく、多角的に見て考えて、
素晴らしい将来を、カレンダーと共に探して見てください。

樹は、子孫を残すために花が咲き、いろいろな種類があります。
生い茂った樹齢何百年の樹は、神霊を感じさせてくれます。
そして、いろいろな環境に耐える生命力があります。

樹のカレンダーを見ながら、いろいろ夢を膨らませ、
想像力を豊かにして、何かを感じ取ってください。
素晴らしいあなたの人生が待っています。

書店が撤退、売場縮小、倒産で2004年から全国の書店が、
10年で3分の1にになってしまいました。さらにその後の減少。
お気に入りのカレンダーが続けられるのも、
皆さまの応援が必要です。よろしくお願いします。
写真家 高橋克郎

「雰囲気を見るには!」