誕生花写真365カレンダー!2001年日本初登場!

誕生花は世界中から、日本の原産から、山野草、園芸種、珍しい花を選んだ、花の百科事典。 バースデーフラワーを楽しんで、1日を幸せに。

挑戦の出会いの瞬間!オリジナルカレンダーで自分を見つけてみませんか!

シリーズ海は、日本と世界で出会った海をテーマにしています!

f:id:arb_takahashi:20180803111315j:plain

悩み、希望、苦悩、勇気、悲しみ、楽しみ、痛み、喜びなどの日常!
シリーズ海カレンダーは自分探しの感動の場です!

海は広いな大きいなとの出会い!

いくら素晴らしい出会いがあったとしても、
気が付かなければ、通り過ぎていきます。
気が付かないから、何年たっても感動は出てきません。
気が付くというのは、それほど大事なんです。

都会の海の色は、地方の海と違います。
また世界の海とも違います。
都会に住んでいると気が付きませんが、
地方の海のきれいさ、透明です。
そんな場所に旅してみませんか。
きっと人生変わるでしょう。

海は広いな、大きいなで知られる海。
潮の香りのする海。海風にほほをよぎるさわやかさ。
そんな経験をお持ちでしょう。
また、マリンスポーツもにぎわっています。
シュノーケルつけて海の中を見たくなります。

ハワイのサーフィンで有名なビッグウエーブは、
日本の台風の波がハワイまで。
ワイキキなどは小さな波ですが、
オアフ島の北にある浜辺がビックウエーブ。
なかなか観光では見られないと思います。

海へ行くのは眺めて良し、海に入って遊ぶのも良し、
あなたも体験してみてください。
その後の生活に潤いが出てくるでしょう。

シリーズ4部作のタイトルのひとつ「海」です。
生涯のテーマとして取組んでいます。
そしてカレンダーが34年目を迎えます。

f:id:arb_takahashi:20180803111631j:plain

オリジナルカレンダーの説明

写真家の高橋克郎です。
小学5年から、フィルムの時代に写真を始め、現在まで。
今はデジタルの世界。想像も出来ません。
写真は、すべて高橋克郎の撮影です。借り物ではありません。
アートディレクターとしてデザインも高橋克郎です。
完璧なオリジナルカレンダーの所以です。

海は、海岸がある人達にとって、身近な生活空間ですね。
海のない地域に住む人達にとっては、憧れの場所です。
休暇をとって、海を楽しむ旅行を楽しんだり、
マリンスポーツを楽しんだりと思うでしょう。
海がなくても生活に困りませんが、海が見たいと、
心まちわびる人が大勢います。海からの恵みも沢山あります。

素晴らしい海の情景に出会ったことがありますか。
二度と忘れられない海の情景です。
世界や日本を旅して、出会った印象的な海を写しています。
海は広いです。二度と同じ海の情景にはお目にかかれません。
同じように見える場所でも、どこかが違います。

一番驚くのは海の色、どうしてこんなに違うかと思うほど。
沖縄の海と北海道の海の色が違います。
透明度なら、各地にあります。きれいな海です。
海の色を見比べて、コバルトブルーに見えるのは、 恐らく砂地が、白いのではないかと思ってます。

世界を見てもエーゲ海はきれいです。北欧のフィヨールドの
海とは違います。カリブ海もきれいな湾がありますが、
フロリダ半島から近いグランドバハマ島やグレートアバコ島の、
砂浜の海の色がきれいです、海の色が違います。
カリブ海をクルージングするより、フロリダから小型飛行機で
行って、砂浜を満喫したほうが楽しいと思います。

日本の各地にも、きれいな砂浜や海岸があります。
昼間の水遊びもいいですが、暮行く夕日を見ながら、
物思いにふけるのも、素晴らしいと思います。
海岸で、よく見かける光景です。
あなたも、どうですか、夕日の沈む海岸に出かけて見ては。

外国人は、大勢の人が、砂浜を散策しています。
広い海岸を端から端まで歩いて、歩くのが好きなんでしょう。
それとも健康のためでしょうか。

朝起きて、洗面所でカレンダーを見ながら、一日が始まります。
身近な存在から、いつかは、私も出会ってみたい。
心を動かさせてくれるカレンダーだと思います。

2019年で34年目を迎えます。
デザインは変わりませんが、写真が変わります。
大吉、仏滅などの六曜日もついてます。
めくらなくていいように、翌月、翌々月が付いてます。
カレンダーを見ながら、楽しい予定を考えてください。
ご期待ください。

f:id:arb_takahashi:20180803111912j:plain

写真家高橋克郎のネットショッピング

書店が撤退、売場縮小、倒産で2004年から全国の書店が、
10年で3分の1にになってしまいました。
30年以上、銀座伊東屋、東急ハンズ、全国書店などで、
直取引していましたが、販路が少なくなってしまいました。

行き詰まりを感じて、ネットショップに参入。
「社会構造が変わってしまったら、好きなやり方に、
変えちゃえばいいじゃないか!」が理由です。

このまま辞めちゃうには、あまりにも、もったいない。
社会的価値を創り出して、人々をつなげて、より良い社会を
つくりだすのが、制作者としての使命であり喜びです。
単純に利益を追い求めるよりも、ずっと素晴らしい
ことじゃないかと?思っています。

テレビを見てる人が多いですが、ネット人口は1%にも
いかないでしょう。欲しい人がネットにたどり着くのは、
奇跡かもしれません。これらも偶然の結果だと思います。

予約は受けつけますが、発売は10月からになります。

注文はメール・FAX・ネットショッピング。
お問合せ・ご意見・ご感想はメールにて受け付けています。
kt_arb@hotmail.co.jp FAX:0551-23-1923
携帯:090-6184-9228
「ネットショッピング」

ネットショッピングは外注です。連絡が迂回になりますから、
出来るだけ上記のメールにお願いします。
ネットが使えない人のために、
9月頃、DMを送らせていただいてます。
送料は無料です。

また、企業の名入れも承っております。
お気軽にお声をかけてください。ただし受付は6月中旬まで。

f:id:arb_takahashi:20180803112048j:plain

自分の生き方にチャレンジする場!

いかがでしたか
考え方が価値を生み出します。

人にはいろいろな考えがあるでしょう。
同じようであっても違います。
人、それぞれの個性ある生き方は、あなたが決めることです。
過去は戻りませんが、未来は作れます。

未来を作る考えは、カレンダーに答えがあります。
あなたが、何を感じるかが大切です。感じ方は、みな違います。
違いますが、あなただけが感じる直感が大事です。
素晴らしい将来を、カレンダーの中から探して見てください。

カレンダーは、自分の生き方にチャレンジする場です。
どんどん積極的に動いて、何が達成出来るかを探しましょう。
カレンダーとの空間から、チャレンジする場にしてください。
生き方のチャレンジは、一つの角度でなく多角的に見て考えて、
素晴らしい将来を、カレンダーと共に探して見てください。

海は、母なる海として包容力があります。安堵感や開放感に
溢れています。砂浜にたったり、崖の上から見たり、
飛行機から見たりすると、波の音は聞こえませんが、

海のカレンダーを見ながら、いろいろ夢を膨らませ、
想像力を豊かにして、何かを感じ取ってください。
素晴らしいあなたの人生が待っています。

書店が撤退、売場縮小、倒産で2004年から全国の書店が、
10年で3分の1にになってしまいました。さらにその後の減少。
お気に入りのカレンダーが続けられるのも、
皆さまの応援が必要です。よろしくお願いします。
写真家 高橋克郎

「雰囲気を見るには!」