誕生花写真365カレンダー!2001年日本初登場!

誕生花は世界中から、日本の原産から、山野草、園芸種、珍しい花を選んだ、花の百科事典。 バースデーフラワーを楽しんで、1日を幸せに。

出会いの瞬間!カレンダーで自分の可能性を広げませんか!

シリーズ樹 カレンダー!

シリーズ樹は、日本と外国で出会った樹をテーマにしています!

f:id:arb_takahashi:20180924214132j:plain

悩み、希望、苦悩、勇気、悲しみ、楽しみ、痛み、喜びなどの日常!
樹カレンダーは出逢いの気づきの場です!

どんどん積極的に動いて何か達成出来るものを探しましょう!

いくら素晴らしい出会いがあったとしても、
気が付かなければ、通り過ぎていきます。
気が付かないから、何年たっても感動は出てきません。
気が付くというのは、それほど大事なんです。

どんどん積極的に動いて、自分には何かできるか、
自分には何か達成できるか、気が付くように探しましょう!
それには、先入観無しに頭をフレキシブルにして、
自分と「なにが」の新しい関係を作る努力をしてください。

アフリカにナミビアという国があります。
ほとんど木が生えていません。茶色とがれきの白色の世界。
しかし、きびしい環境のなかでも、大きな木があります。
砂漠のバラというメディニウムという木で、高さ10m以上。
肌は、沙羅の木のようにきれいです。
高さ10m以上の枝に小さな花が、点々と咲いて葉っぱはないです。がれきの砂漠に生えてる場所も決まっていますが、広大な面積で、100m以上の間隔にポツンポツンと立っています。

なかなか行けるナミビアではないですが、体験も素晴らしいです。赤砂の砂漠に埋まって動けなくなり、ちょうど3人の白人の学生風に救援隊を頼みました。1日いても人には巡り合えません。運がよかったんです。
救援隊が来たのは、夜中の8時すぎてたと思います。

カレンダーは、知らない物を知る大事な道具です。
そして自分を成長させる道具です。
小さな行動でもいいから、成長を止めないでください。
シリーズ4部作のタイトルのひとつ「樹」です。
生涯のテーマとして取組んでいます。
そしてカレンダーが34年目を迎えます。

f:id:arb_takahashi:20180924215602j:plain

オリジナルカレンダーの説明

写真家の高橋克郎です。
小学5年から、フィルムの時代に写真を始め、現在まで。
今はデジタルの世界。想像も出来ません。
写真は、すべて高橋克郎の撮影です。借り物ではありません。
アートディレクターとしてデザインも高橋克郎です。
完璧なオリジナルカレンダーの所以です。

樹は、私たちの身近な生活空間にありますね。
住宅街で見る樹と高原や野山で見る樹は違います。
ロケーションの違いが一番大きいです。
また、気分というか心の感情も違います。

風の音があり、木々のさえずりがあり、季節によって違いますが、木々の葉っぱの色が違います。目で見る色の認識でも感情が変わります。

カレンダーを見ながら、こういう世界に出かけてみたい。
そうです。出かけてください。
出かけて自然を満喫してください。

樹といっても、様々な情景があります。
また、季節によっても違った表情があります。
表情は、見る人の心の持ちようで、違った世界が描けます。
心に残る世界です。
あなたも、素晴らしい世界に出会うでしょう。
オゾンが一杯の世界で、大きく深呼吸してください。

2019年で34年目を迎えます。
デザインは変わりませんが、写真が変わります。
大吉、仏滅などの六曜日もついてます。
めくらなくていいように、翌月、翌々月が付いてます。
カレンダーを見ながら、楽しい予定を考えてください。
ご期待ください。

f:id:arb_takahashi:20180924215916j:plain

写真家高橋克郎のネットショッピング

現在は、丸善、紀伊国屋、有隣堂の数店舗で販売しています。
世の中はネット時代です。すっかり変わりました。
通販でさえ日本には広がらないと言われた50年以上前。
丸井が、さわってさわってで大成功。
アメリカのように広大な土地だから通販が成功。
今は違います。検索すれば情報が沢山あり迷ってしまいます。
自分の考えや価値の認識を、しっかり持たないと、
流行りに流されてしまいそうです。

ご両親や友人にプレゼントも増えています。
購入して、気にいってくださった結果だと思います。
贈られたカレンダーに感激するそうです。感謝申しあげます。

ネットが使える人は、不便がないでしょうが、
多くのファンは、20年以上買ってくれる人が多いです。
高齢者になるとネットが使えません。
最初は子供に頼んで注文がきますが、翌年からは面倒なのか
嫌われます。ネットの対応も難しい所があります。

シリーズはリングで、開いて倍の大きさに。リングは外国産。
シリーズは4種類で、ロングセラーのベストセラーです。
1種類、2~3種類、4種類買われる方がいらっしゃいます。
ありがたいことに、最初から全部取ってある人がいます。
言葉では言いつくせないほど。感謝しています。
カレンダーを見て欲しくても、どこで買えるか希望があり
裏面にメールとネットショップURLが表示してあります。

予約は受けつけますが、発売は10月からになります。

注文はメール・FAX・ネットショッピング。
お問合せ・ご意見・ご感想はメールにて受付けています。
kt_arb@hotmail.co.jp
FAX:0551-23-1923
携帯:090-6184-9228
「ネットショッピング」

ネットショッピングは外注です。連絡が迂回になりますから、出来るだけ上記のメールにお願いします。
ネットが使えない人のために、9月頃、DMを送らせていただいてます。
送料は無料です。

また、企業の名入れも承っております。
お気軽にお声をかけてください。毎年受付は6月中旬まで。

f:id:arb_takahashi:20180924220429j:plain

可能性を問いかける変化の場!

いかがでしたか
考え方が価値を生み出します。

人にはいろいろな考えがあるでしょう。
同じようであっても違います。
人、それぞれの個性ある生き方は、あなたが決めることです。
過去は戻りませんが、未来は作れます。

未来を作る考えは、カレンダーに答えがあります。
あなたが、何を感じるかが大切です。感じ方は、みな違います。
違いますが、あなただけが感じる六感が大事です。
素晴らしい将来を、カレンダーの中から探して見てください。

カレンダーは、可能性を問いかける変化の場です。
どんどん積極的に動いて、何が達成出来るかを探しましょう。
カレンダーとの空間から、自分が変化する場にしてください。

可能性の問いかけは、過去を見つめなおし、自分に出来そうなものはなにか、出来なくても可能性にチャレンジ出来るものはなにか、あきらめないでください。
まずは、カレンダーとの空間が大事です。自分の時間です。

樹のカレンダーを見ながら、いろいろ夢を膨らませ、
想像力を豊かにして、何かを感じ取ってください。
素晴らしいあなたの人生が待っています。

書店が撤退、売場縮小、倒産で2004年から全国の書店が、
10年で3分の1にになってしまい、さらにその後の減少。
お気に入りのカレンダーが続けられるのも、
皆さまの応援が必要です。よろしくお願いします。
写真家 高橋克郎

「雰囲気を見るには!」