誕生花写真365カレンダー!2001年日本初登場!

誕生花は世界中から、日本の原産から、山野草、園芸種、珍しい花を選んだ、花の百科事典。 バースデーフラワーを楽しんで、1日を幸せに。

心の鏡との出会いの瞬間!オリジナルカレンダーで自分に問いかけてみませんか!

シリーズ雲は、日本と世界で出会った雲をテーマにしています!

f:id:arb_takahashi:20180803130621j:plain

悩み、希望、苦悩、勇気、悲しみ、楽しみ、痛み、喜びなどの日常!
シリーズ雲カレンダーは自分探しの感動の場です!

出逢いは、どんなことでしょうか!

いくら素晴らしい出会いがあったとしても、
気が付かなければ、通り過ぎていきます。
気が付かないから、何年たっても感動は出てきません。
気が付くというのは、それほど大事なんです。

今日は暑くてたまんねえと言ってますか。
それとも空を見上げ、青空の入道雲に夏だねと、
かき氷でも食べながら、夏の1日を思い出に。
どちらにしても夏の1日です。
暑い暑いと言ってる人と、空を見上げる余裕の人では違います。
長い人生の中では、大きな違いになってきます。

夕焼け小焼けで知られる夕焼けにしても、
毎日あるわけでもありません。
素晴らしい夕焼けに出会うのは、一年で数日です。
見逃す場合もあります。
素晴らしい夕焼けに出会うと、一生感動は忘れられません。
そして、もう一回見たいと思っても、なかなか巡り会えません。

日本で見る夕焼けは、
ちょうどアフリカキリマンジャロの真上に太陽があります。
そんな情景を思い浮かべながら、
はるか遠い太陽に思いを馳せたら、
また違った思い出になると思います。
あなたも体験してみてください。
きっと生活が楽しくなるでしょう。

シリーズ4部作のタイトルのひとつ「雲」です。
生涯のテーマとして取組んでいます。
そしてカレンダーが34年目を迎えます。

f:id:arb_takahashi:20180803130749j:plain

オリジナルカレンダーの説明

写真家の高橋克郎です。
小学5年から、フィルムの時代に写真を始め、現在まで。
今はデジタルの世界。想像も出来ません。
写真は、すべて高橋克郎の撮影です。借り物ではありません。
アートディレクターとしてデザインも高橋克郎です。
完璧なオリジナルカレンダーの所以です。

雲は、私たちの身近な生活空間にありますね。
いつでも、どこでも見られる雲。たかが雲じゃないかと、
思われる方もいらっしゃると思います。

しかし、雲を時間をかけてじっくりと見てください。
表情があります。いろいろ変化します。
ただ、それに気が付くかどうかです。

素晴らしい雲に出会ったことがありますか。
二度と忘れられない雲です。
世界や日本を旅して、出会った印象的な雲を写しています。
二度と、同じ雲には出会うことがないでしょう。
同じように見えても、どこか違います。

漁師さんたちは、夕方海岸に座って、雲の状況を見て、
明日の天気を予測します。経験からくる予測です。
なんと素晴らしいことでしょう。知り尽くしてるからですね。

あなたも、時には時間をかけてじっくり見てください。
きっと、いろいろな雲に出会うでしょう。
シリーズ雲は、あなたが素晴らしい雲に出会える
導入部の役割です。
朝起きて、洗面所でカレンダーを見ながら、一日が始まります。
身近な存在から、いつかは、私も出会ってみたい。
心を動かさせてくれるカレンダーだと思います。

2019年で34年目を迎えます。
デザインは変わりませんが、写真が変わります。
大吉、仏滅などの六曜日もついてます。
めくらなくていいように、翌月、翌々月が付いてます。
カレンダーを見ながら、楽しい予定を考えてください。
窓を開けて、あるいは通勤途中に、空を見上げることが、
多くなると思います。ご期待ください。

f:id:arb_takahashi:20180803131410j:plain

写真家高橋克郎のネットショッピング

書店が撤退、売場縮小、倒産で2004年から全国の書店が、
10年で3分の1にになってしまいました。
30年以上、銀座伊東屋、東急ハンズ、全国書店などで、
直取引していましたが、販路が少なくなってしまいました。

行き詰まりを感じて、ネットショップに参入。
「社会構造が変わってしまったら、好きなやり方に、
変えちゃえばいいじゃないか!」が理由です。

このまま辞めちゃうには、あまりにも、もったいない。
社会的価値を創り出して、人々をつなげて、より良い社会を
つくりだすのが、制作者としての使命であり喜びです。
単純に利益を追い求めるよりも、ずっと素晴らしい
ことじゃないかと?思っています。

テレビを見てる人が多いですが、ネット人口は1%にも
いかないでしょう。欲しい人がネットにたどり着くのは、
奇跡かもしれません。これらも偶然の結果だと思います。

予約は受けつけますが、発売は10月からになります。

注文はメール・FAX・ネットショッピング。
お問合せ・ご意見・ご感想はメールにて受け付けています。
kt_arb@hotmail.co.jp
FAX:0551-23-1923
携帯:090-6184-9228
「ネットショッピング」

ネットショッピングは外注です。連絡が迂回になりますから、 出来るだけ上記のメールにお願いします。
ネットが使えない人のために、9月頃、DMを送らせていただいてます。
送料は無料です。

また、企業の名入れも承っております。
お気軽にお声をかけてください。ただし受付は6月中旬まで。

f:id:arb_takahashi:20180803131527j:plain

自分と向き合う心の鏡の場!

いかがでしたか
考え方が価値を生み出します。

人にはいろいろな考えがあるでしょう。
同じようであっても違います。
人、それぞれの個性ある生き方は、あなたが決めることです。
過去は戻りませんが、未来は作れます。

未来を作る考えは、カレンダーに答えがあります。
あなたが、何を感じるかが大切です。感じ方は、みな違います。
違いますが、あなただけが感じるインスピレーションが大事。
素晴らしい将来を、カレンダーの中から探して見てください。

カレンダーとの空間から、自分と向き合う心の鏡の場として、
一つの角度でなく、多角的に見て考えてください。
どんどん積極的に考えて、何が出来るかを探しましょう。
素晴らしい将来を、カレンダーの中から探して見てください。
雲は、気象現象の一つですが、視覚的効果が大きいです。
一生の間に、同じ雲の形には出会えません。

雲のカレンダーを見ながら、いろいろ夢を膨らませ、
想像力を豊かにして、何かを感じ取ってください。
素晴らしいあなたの人生が待っています。

書店が撤退、売場縮小、倒産で2004年から全国の書店が、
10年で3分の1にになってしまいました。さらにその後の減少。
お気に入りのカレンダーが続けられるのも、
皆さまの応援が必要です。よろしくお願いします。
写真家 高橋克郎

「雰囲気を見るには!」